« 桜前線北上中 | トップページ | 増えるムスカリ »

2013年4月12日 (金)

サクラ散る

happy01 このところの冷えこみで がんばって花をつけていたサクラも終盤をむかえ 地上は桜の花びらでピンク色に染まりました。

Dsc_4948_2

近くの工場の池にはサクラの花びらが落ちて、水面に映ったサクラの木に再び花を咲かせたよう。

Dscf2019

そんな池にはカルガモのペァがスイスイ。

Dscf2024_2

風今日は風もあり、我が家の裏庭にも花びらがたくさん飛んできました。 

« 桜前線北上中 | トップページ | 増えるムスカリ »

自然」カテゴリの記事

コメント

この地方のそめいよしのも終演となりました。
とはいっても枯れ木に花をさかせ まだまだ見せ場を演出する桜にざぶとん1枚あげたいです。

そのさくらの気持ちにお気づきのカメラマンに3枚ご進呈。

マレットゴルフ大会お疲れ様でした。
氏神様の祭礼に行っていたら救急車の音がしましたが大丈夫でしたか。
いずれにしてもお互い、何より天候に恵まれ良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜前線北上中 | トップページ | 増えるムスカリ »