« トンボがやってきた | トップページ | 春もみじ »

2013年5月15日 (水)

初夏の花

happy01 今日は関市にある百年公園でウォーキング。菖蒲園の花はまだ咲いていませんでしたがコウホネやシライトソウなどの花が咲いていました。

Dscf2251

池の水面から顔を出していたコウホネの黄色い花 。

Dscf2247001

Dscf2248002

シライトソウ 最近見られなくなった花ですが百年公園では群生しているところもありました。

Dscf2292

ウォーキングの最後に寄ったのは河川環境楽園。こちらではエビネの花も眼にすることができました。

Dscf2282001

このところの真夏の暑さで水辺が一気に賑やかになりました。 

« トンボがやってきた | トップページ | 春もみじ »

植物」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングお疲れ様でした。
少し暑かったですが そこそこ涼しい風も吹いたりして・・よかったです。 河川環境公園は車のサービスエリアからしか入ったことがありませんでした。
たまには違うコースから入ってみるのもいいですね。新しい発見があります。
コウホネは間近に見たのは初めて、黄色が何とも初夏のイメージです。私ごと・・・
日に焼けて黒くなりました!

ウォーキングのため、あえて山を上り下りし歩いたため少し疲れましたね。
ショウブの花は咲いていませんでしたが、野山は初夏の装いで楽しかったです。
また次のウォーキングもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンボがやってきた | トップページ | 春もみじ »