« 棚田 | トップページ | 今年もホウネンエビ »

2013年5月22日 (水)

スイレン(睡蓮)の花

happy01 昨日の上代田棚田脇の小さな溜池には、スイレンが咲いていて 改めて夏を実感しました。

Dsc_1474

Dsc_1470

スイレンの花もあまりの暑さを避けたのか、何となく木陰の下に咲く花の方が多い気がしました。

« 棚田 | トップページ | 今年もホウネンエビ »

植物」カテゴリの記事

コメント

もう スイレンの咲く頃だったのですネ
忙しさにとりまみれ 花たちのことに無頓着になっていた自分を反省します。

光の関係で色あいも大変美しいです。

季節はあっという間に夏本番になってしまいましたね。
私もスイレンの花は今年初めて見ました。このところの暑さで慌てて開花したかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田 | トップページ | 今年もホウネンエビ »