« モノクロームの世界 | トップページ | 仲良しシジミチョウ »

2013年6月10日 (月)

ササユリと秘境探検

今日はいつもこのブログにコメントをいただいている、スーちゃんとお友達のフーちゃん、そしてabuさんと満開をむかえていたみたけの森のササユリを散策後、先般ウォーキングで訪れたみたけの秘境、北山を再度挑戦しました。

Dscf2557001

Dscf2554 

今日のみたけの森のササユリ開花状況はほぼ満開。群生地はラッシュアワー状態。

Dscf2587

ササユリ散策後は北山へ。先日訪れた「大滝」よりさらに奥の「そうめん滝」をめざす。

Dscf2630 

Dscf2601

道なき道を必死で進むこと30分、「そうめん滝」に到着。

Dscf2621

連日の小雨で水量は少ないものの、訪れる人のない深山の滝に癒されました。

Dscf2576_2

途中で見つけた綺麗な野草。家で調べるとシソバタツナミソウという花のよう。 

Dscf2632

こちらも途中でであったニホンカモシカ。キョトンとした表情でこちらを観察していました。スーちゃん、フーちゃん、abuさんお疲れ様でした。 

« モノクロームの世界 | トップページ | 仲良しシジミチョウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きょうはありがとうございました。お疲れ様でした。
もう日記をUPされたのですね! ビックリ!

みたけの森の清楚なササユリ、本当に見頃でしたね。惚れ惚れするほど美しい姿でした。
ササユリは、8年ほど経ってやっと日の目が見られるのですね~
そう思うと、とても愛しく 花を愛でる気持ちになれますね^^

その後の「御嵩の秘境・北山」にもご案内していただいて感謝です。
少しスリルがありましたが、とても楽しかったですし、面白かったです。
両方とも 女性的なやさしい滝でした。ヒンヤリとした冷気がとても気持ちがよかったですね。

まだ御嵩の町民の方もそんなに入っておられない北山へ行くことができ、とても嬉しく幸せでした。

本当にありがとうございました。

今日はありがとうございました。

今まで見たササユリは白ばかりでしたが、ピンクも多く、とても綺麗でした。
「みたけの森」素敵な所ですね。

北山はまだ手付かずの本当に秘境の地でした。
二つの滝を見て、ニホンカモシカにも出会え、今日は御嵩の魅力を知る楽しい一日でした。

ありがとうございました。


スーちゃん、フーちゃん、遠いところからお越しいただきありがとうございました。
お二人とも元気ですね。
私は正直、家に帰るとグッタリでした。
abuさんのおかげで私も初めての滝を見ることができ、みたけの秘境またチャレンジしたくなりました。いつかはサンコウチョウを見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロームの世界 | トップページ | 仲良しシジミチョウ »