« 川霧 | トップページ | 明建神社の七夕祭り »

2013年8月 6日 (火)

高原の鳥たち

happy01 霧ヶ峰の撮影の折によくであった鳥たち、この地域でも普通に見られる鳥たちでしたが、高原の涼しさを満喫しているのかさえずりは一段と賑やかでした。   

Dsc_2355

ノビタキ♂  この草原で一番多く見かけた鳥、さえずりはチョビチョビ チー。

Dsc_2364

ホオジロ♂ つぎによく見た鳥ですが さえずりはチイチク チイチク チイチクチーとノビタキとほとんど同じように聞こえました。野鳥のガイドブックなどでは「一筆啓上つかまつりそうろう」と鳴くそうです。  

Dsc_7337001

カワラヒワ こちらは少し下ってヒマワリ畑のヒマワリの上にいました。さえずりはヒリヒリコロコロかな。

« 川霧 | トップページ | 明建神社の七夕祭り »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川霧 | トップページ | 明建神社の七夕祭り »