« 中秋の名月 | トップページ | カゼクサの花 »

2013年9月20日 (金)

津屋川の彼岸花

happy01 彼岸花が見頃をむかえ、今日は南濃町津屋川へ出かけました。初めて訪れた津屋川の彼岸花。花は満開を迎えていましたが、大雨で水没したのか川端の彼岸花は泥にまみれ、またここ数日の日中の暑さに耐えかねてか、萎れ始めた彼岸花も多く少し残念。

Dsc_9826001

ほぼ満開状態の津屋川堤の彼岸花。

Dsc_3435

川縁の彼岸花と泥で真っ白になった葦。これはこれで貴重な写真なると思いカメラに収めておきました。

Dsc_3438

Dsc_9833

白いヒガンバナモ咲いていました。 

« 中秋の名月 | トップページ | カゼクサの花 »

植物」カテゴリの記事

コメント

津屋に来られたのですね。
まだ早いかと思っていましたが、もう満開でしたか。
明日 私たちは行く予定をしています。
電車で行って、ウォーキングがてら、ハリヨの池や梅園付近などブラブラ散策してこようと思っています。

ここの彼岸花、「昔ほどきれいに咲かない」と、以前行った時 カメラマンの人がつぶやいていましたが・・・明日 よ~く 観てきますね。

津屋川の彼岸花。昔からカメラマンの人気のスポットですが、私は初めて訪れました。
大水の影響とここ数日の日照りで傷んだ彼岸花が多く残念でしたが、スケールが大きく見ごたえがありました。
真夏日がつづくここ数日です。
堤防の上は木陰がなく、暑さ対策をしっかりとして楽しんで来てください。
来月は天命反転地の撮影会があり、養老方面にまた足を運ぶ予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | カゼクサの花 »