« 東京オリンピック | トップページ | みたけの森の湿地の成り立ち »

2013年9月10日 (火)

夕照の越前海岸

happy01 昨日は越前海岸の夕景を撮ろうということで出かけた。前から計画していたもので天候を心配していたが、おかげさまで晴天に恵まれ、最高の夕景とは行かないがそれなりの夕景を撮ることができた。

Dsc_9449

空一面に茜色に染まる夕景を期待したが、あまりの好天に雲が少なく残念。

Dsc_9370

岩場の釣り人をシルエットに撮る。何を釣っているのか釣り人に聞いたらイカを釣っているとのこと。

Dsc_9540

太陽が沈み星が見える頃まで撮影に挑んだ。月は三日月だが長時間露光のため地球照によって満月みたいに写ってしまった。水平線の左にはイカ漁の船の灯りがかすかに写った。 

« 東京オリンピック | トップページ | みたけの森の湿地の成り立ち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京オリンピック | トップページ | みたけの森の湿地の成り立ち »