« 秋の夕焼け | トップページ | 冬日 »

2013年11月10日 (日)

秋雨

happy01 今日は一日雨の日。春の雨なら「春雨じゃ濡れていこう」で多少濡れても何とかなるが、冷たい秋雨で濡れては風邪をひくのがおちで洒落にもならない。明日からは寒くなるという。立冬を過ぎたのだからやむを得ないが、暑い夏が昨日のように思えて戸惑ってしまう。

Dsc_4370

秋雨にけむる山里の風景。白い雪に覆われるのももうすぐなのだ。

« 秋の夕焼け | トップページ | 冬日 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ホント、寒くなりました。
あれだけ暑いのに辟易していたのに、寒くなると、その暑さも恋しくなる・・・人間って 勝手がいいものですね。 あ~ 寒さもいやだな~^_^;

写真の里山、とてもいい雰囲気に撮れていますね。
正に日本の原風景・・ですね。

スーちゃんさん寒くなりましたね。暑いのもいやだけど寒いのもいや 同感です。
このところの日本の気候はちょうど良い季節が無くなってしまったようです。
私の住む地域では野山の紅葉がすすんできました。このブログで紹介し行きますので見て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕焼け | トップページ | 冬日 »