« 年賀状作成 | トップページ | タコ足大根 »

2013年12月18日 (水)

面白写真

happy01 小雨のそぼ降るなか「道くさウォーキング」で金華山と金華山の麓にある川原町を訪れました。時間がないため登りはロープウエーの利用でしたが、ロープウエー終点駅から岐阜城まででも比較的暖かかった今日は汗だくの状態。もちろん帰りは徒歩で下山し、岐阜公園と昔の面影を残す川原町を散策。今年最後のウォーキングを楽しみました。
写真はウォーキングの途中でとった私なりの面白写真です。

1dscf3658

岐阜公園内付近の料亭の板塀の節穴。人か動物の顔に見えました。

1dscf3619

こちらは川原町のお店に飾ってあったリース。最初はクリスマス用かと思いましたが正月用のしめ飾りのようでした。クリスマスと正月の兼用出来る飾りということかもしれません。

1dscf3650_2

川原町公園に落ちていたフウの実。触ると痛そうですがイガイガは柔らかく手にとることができます。





« 年賀状作成 | トップページ | タコ足大根 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状作成 | トップページ | タコ足大根 »