« コレクション | トップページ | バサラカーニバル »

2013年12月14日 (土)

初雪・初氷

happy01 今日は朝起きてみると、外の風景はうっすらと雪化粧していました。この地域での初雪でしたが、あまりの冷たさに外においてあったバケツを覗くと、やはり氷が張っていてこれもまた初氷になりました。これから3ヵ月間こんな日が続くのでしょうか。

1dsc_5312

バケツに張った氷をとりだしたらパリッと折れてしまいました。まだまだ薄い氷だったようです。

1dsc_5288

南天にうっすらと積もった雪。赤い実が白い雪によく似合います。






« コレクション | トップページ | バサラカーニバル »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コレクション | トップページ | バサラカーニバル »