« モノクロームの世界 | トップページ | 光と影 »

2014年1月14日 (火)

雛人形

happy01  久しぶりに可児市禅台寺にある喫茶店「樹の萌」に行く。ここにはギャラリーもあり、手作り感たっぷりのつるし雛や、創作雛展示されてていて一足早く春を楽しむことができました。

1dscn4345


1dscn4348

地域の作家による作品展で、かわいらしい雛人形などがたくさん展示されていました。

1dscn4347

即売もされています。

1dscn4353

入り口はあまり目立たないので 初めての方は通り過ぎてしまうかもしれません。

1dscn4352

入り口の唯一の看板も手作り。

1dscn4355

高台にある喫茶店で眺めもよく、可児市街はもちろん遠く恵那山も見ることができます。ベランダには地元陶芸家の猫の作品が置かれていました。ギャラリーの下はかけや作りでガーデニングもありそちらも楽しめます。






« モノクロームの世界 | トップページ | 光と影 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

「樹の萌」に行かれたのですね。
かわいいですね。
ギャラリーの、つるし雛や、創作雛展示は 何日までやっていますか?
もし都合がつけば行ってみたく思います。

スーちゃんさんおはようございます。
展示はいつまでやっているのか確認しませんでした。申し訳ありません。(^-^; 
でもお雛様の展示ですので3月ごろまでやられるかもしれません。
もしこられるようでしたらご一報くださいね。お会いできればお会いしたいので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロームの世界 | トップページ | 光と影 »