« 歌の写真真 | トップページ | 雨後の情景 »

2014年1月31日 (金)

ジョウビタキ

happy01 少し暖かくなったせいか家の周囲で頻繁にジョウビタキの姿が見られるようになりました。

1dsc_5591

家の裏のしだれ桜のてっぺんに留まっていたジョウビタキ。

1dsc_5605

夕方は隣の家の庭木に留まったジョウビタキ。陽が沈み寒くなったのか、別のジョウビタキなのか体型が少し違っていました。
 

« 歌の写真真 | トップページ | 雨後の情景 »

」カテゴリの記事

コメント

良く観察されていますネ
鳥達は外気に敏感と見えて、今まで丸まっていたかとおもうと陽ざしを受けると忙しく動きまわります。 よくよく思えぱ私たちもそうでしたネ

昨日は同じシダレザクラの木に多くの雀たちが一日じゅう井戸端会議 をしていましたが、今日は雨で鳥の姿は皆無。
雨の日はどこにいるのでしょうか。
鳥たちも暖かい春を待ちわびているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌の写真真 | トップページ | 雨後の情景 »