« 御嵩町美術展 | トップページ | 鳥羽の火祭り »

2014年2月 8日 (土)

大雪なのだ

この地域では今年は雪が少ないと話していたら今日は一気に降り、一時は猛烈な雪に視界がきかないときも。物指しで測ったら15センチの積雪でした。

1dsc_2093001

1dsc_2090

今日の雪は大きなぼたん雪。あっという間につもりました。

1dsc_2102

いつもシダレザクラの木で井戸端会議のスズメたち、すっぽりと地表が雪に覆われ餌探しが大変だったようです。happy01

« 御嵩町美術展 | トップページ | 鳥羽の火祭り »

自然」カテゴリの記事

コメント

okuyaさんご無沙汰しています。久しぶりの大雪でしたね。山の風景も様変わりしました。雪景色も年に一度はいいものですが、各地では交通が麻痺し大変そうです。

takeちゃんさん久しぶりですね。たまには雪景色もいいかなと思っていましたが、私たちの所では裏庭など日当たりの悪い場所にはまだたくさん雪が残っていて大変です。はやくすべての雪が融けて無くなるのを待つばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御嵩町美術展 | トップページ | 鳥羽の火祭り »