« 日本一の高原牧場 | トップページ | 今日の日没 »

2014年11月 2日 (日)

道東のお気に入り写真

happy01 今回の道東旅行の写真を少しづつ掲載し照会していこうと思ったが写真の場所が思い出せないものがほとんどで、お気に入りの写真だけ掲載し終了します。

1dsc_3430

然別湖の朝焼け 標高810mに位置する北海道で一番高い湖。周辺にナキウサギなどが生息する。

1dsc_3546

オシンコシンの滝 日本の滝100選に選ばれている落差80mの滝。逆扇子状に流れ落ちる。

1dsc_3522

ウトロ崎灯台と知床の断崖 断崖の途中から流れ落ちるフレペの滝が見られる。

1dsc_3589

1dsc_3568

斜里岳 標高1545m これも日本100名山の一つ。主峰はマッターホルンのように見える。

1dsc_3584

硫黄山 活火山で今も火山性ガスを吹き出していてる。近くに近寄れるが御嶽のこともあり近づかず早々に引き上げた。

1dsc_3598

ノロッコ号 今回の目玉はこの列車による釧路湿原縦断。湿原にはエゾジカ、タンチョウ、オオハクチョウも見られたが写真にうまく撮ることが出来なかった。

1dsc_3628

釧路海岸 釧路の外れの海岸 不思議なきと月のコラボが美しかった。

1dsc_3654_2

富士山 最後は帰路の飛行機の中から見た富士山。頂上はうっすらと雪化粧。

« 日本一の高原牧場 | トップページ | 今日の日没 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本一の高原牧場 | トップページ | 今日の日没 »