« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

2014年9月 6日 (土)

メジロ初見

happy01    しばらく姿を見なかったメジロが集団でやってきた。お目当ては虫がつき早々に熟した柿の実で、しばらく柿の木はチュル チュルとにぎやかでした。

1dsc_5677

頭隠して尻隠さず。 柿の葉に隠れて食べるのに夢中。

1dsc_5678002

なんだ、なんだ! カメラで俺を撮っているのかよー。

1dsc_5683

おちつかねいなー、ほかにいい実はないかなー。

2014年9月 4日 (木)

光芒

happy01 一昨日の開田高原写真ですが、高原の朝は陽が登りはじめると霧が出始める。やがて陽が木々の間から顔を出すと光芒が現れ、ドラマチックな風景に変わる。

1dsc_5543

1dsc_5574

2014年9月 3日 (水)

開田高原ソバ畑

happy01 昨日は開田高原でソバ畑の撮影。真夜中にでかけ、星空を入れての撮影にもチャレンジ。

1dsc_5472

ソバ畑と星空。手前のソバはLEDライトの補助光をあてています。


1dsc_5485

開田高原ではコスモスも花盛り。

1dsc_5508

定番ですが、木曽馬の里から御嶽山を入れてのソバ畑撮影。

2014年9月 1日 (月)

アーバンフォト

happy01 住んでいるところが里山ということもあり、たまに都会に出ると都市の風景というのもまた新鮮に感じられる。

1dsc_4892

1dsc_4932

1dsc_4938

先日行った愛知芸術文化センター前のオアシス21より

2014年8月31日 (日)

ギボウシ

我が家の庭にギボシが咲き始めた。木陰の下で、うす紫のこの花を見ると涼しく感じるので気に入っている。

1dsc_4566001

1dsc_4564_2

1dsc_4567_2

夜は雨だったのか、早朝は大きな水滴をつけていた。

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »