« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014年12月7日 - 2014年12月13日

2014年12月13日 (土)

光芒

happy01 この時期は天候が急変しやすく、晴れていたと思えばすぐに黒い雲に覆われ空は安定しない。ということで、真っ赤な夕焼けの撮影は運まかせになるが、雲に切れ間があれば光芒も期待できるので、やはり写真の世界もあきらめないのが肝心なようです。

1dsc_4187

1dsc_9155

1dsc_6054

鉛色の雲に覆われていても、僅かな雲の切れ間から差し込む一条の光が劇的な風景を作ることもある。

2014年12月11日 (木)

フウの木

happy01 今日は雨の中 ウォーキングの下見で三重県菰野町の県民の森へ。真っ赤に色づいたフウの木がきれいでした。

1dsc_4331002

1dsc_4329


1dsc_4328

ウオーキングは17日、それまで落葉しないでね。

2014年12月10日 (水)

おもしろ写真

happy01 ;先般の熊野地方の海岸で見つけた面白いもの。

1dsc_4160001

サンゴのかけらですが犬に見えました。

1dsc_6335

こちらもなぜかサンゴにポッカッリ 穴が開いていて子犬に見えました(ちょっと強引かな coldsweats01)。タンラガイなどもいっぱい砂浜にありました。

1dsc_6297

水虫ちゃん。「水虫でたぞー 水虫でたぞー イッヒヒ イッヒヒ 」のコマーシャルを思い出しました(チョツト古いかなー coldsweats01 )。海岸の岸壁の中で。

2014年12月 9日 (火)

全日本写真連盟岐阜県本部写真展

happy01 私の所属する全日本写真連盟の岐阜県本部展が、今日から12月14日(日)まで岐阜県美術館で開催されます。お近くの方また興味のある方はお出かけ下さい。

1dscn4492001

1dscn4498001

作品数300点以上を展示する県下最大規模の写真展です。

1dscn4512

県下の祭りや風景などをテーマにした飛山濃水部門の写真も展示されています。

1dscn4517

2014年12月 8日 (月)

熊野灘

happy01 またまた先般の撮影旅行の写真になりますが、熊野灘に面する和歌山県串本から三重県志摩半島までの海岸線は変化に富んでいて面白い。そんな中から3枚。

1dsc_6308001

鬼ヶ城から見た熊野灘。

1dsc_6349

やはり夕日が沈む頃からがいいですね。

1dsc_6378

串本にある橋杭岩の月明かりの夜景.。

2014年12月 7日 (日)

初積雪

happy01 昨日の夕方から降り出した雪は夜には一段と強まり、朝起きると積雪を見た。初雪ではないが雪が積もったのはこの冬初めて。

1dscf5164

1dscf5165

1dscf5178

この冬は暖冬と思っていたので、冬用タイヤをまだ装着していなかった。慌てて取り替えるはめになった。

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »