« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

2014年12月28日 - 2015年1月3日

2015年1月 2日 (金)

シジュウカラ

happy01 今日も朝は雪に覆われていた。そんななかシジュウカラ集団がやってきて近くの桜の木の芽をついばんで賑やかだった。

1dsc_4764

1dsc_4768

1dsc_4748

1dsc_4772

雪に覆われ、地上の食べ物が見つからないので、芽をついばんだようですが、跳んだり、はねたり、ぶら下がったり、忙しい食事でした。

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

aries 明けましておめでとうございます。今年も里山ワンショツトぎゃらりーをよろしくお願いします。

1dsc_1605

初詣は雪の降る中、近くの氏神様に。御神酒をよばれて家に帰り再び寝てしまいました。catfacezzz...

2014年12月30日 (火)

冬の滝

happy01 大掃除、年末の買い物等々とここに来て忙しい。何時も掃除などもっと暖かいうちに済ませばと思うが、切羽詰まらなければできないし、相変わらずの年末商戦についつい踊らされて年が暮れていく。

1dsc_7227

1dsc_7208001

1dsc_7238001

冬の小野の滝(中山道六九次 上松の浮世絵登場)。少しずつ凍り始めていました。

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »