« 冬の寒さ | トップページ | 雛祭りイベントたけなわ »

2016年2月27日 (土)

思い出の旅「元陽・羅平」-1

もう10年ほど前になるが中国雲南省地方の旅をしました。ブログに上げるほどの記事がないときは、その時の思い出写真をアップしていきますのでよろしく。

Ren0073

まずは雲南地方の棚田を撮るため拠点にしたのは元陽県新街。昆明の空港からはバスに揺られて330Kmのほどの所にある。

Ren0074

標高900m程のところにある市街地はまさに天空の都市

Ren0078

傾斜のきつく、ほとんどの家は石垣の上に立つ

« 冬の寒さ | トップページ | 雛祭りイベントたけなわ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雲南省地方は正にこの世の秘境ですね。棚田の景色は美しいですが、少数民族の苦労を思い起こさせる景色でもあるんですね。ところで空港から330キロメートルもバスに揺られて行かれたのですか(?_?)

オンボロバス(ブレーキを冷やすための水槽が屋根に付けられていました)をチャターしての旅でした。一部高速道路もありましたが、一日中、野を越え山を越えの旅で、とにかくワイルドな旅でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の寒さ | トップページ | 雛祭りイベントたけなわ »