作物 食物_

2015年1月 7日 (水)

ステーキハウス

happy01 昨日は蓼科方面の撮影会。何とか天候に恵まれればと出かけたものの、天気予報どうりのの荒れた天気。茅野市のをすぎたあたりから大雪にみまわれ、ほとんど撮影が出来なくなり引き返すことに 。途中、昼食を取ろうと食事場所を探したがほとんどのお店が閉店。唯一開いていたが瀟洒なログハウスのお店。

1dsc_7318

看板を見ると「ノースポイント」というステーキハウス。とりあえず入ることに。

1dsc_7327

お店の中もなかなか雰囲気がありました。

1dsc_7321_2

ログハウス独特の暖かかさのあるお店の中からみる冬景色はやっぱり最高。

1dsc_7323_2

でも、メニューを見てびっくり、やっぱり高級ステーキのお店でした。ということで注文したのは一番安いハムバークステーキランチ。柔らかくとておいしく、特にソースが良かったですね。でも、初めてお店に入る方はそれなりの心構えが必要ですので「ステーキハウスノースポイント」のホームページで確認してください。

2014年2月 4日 (火)

菜の花摘み

happy01 今日は畑で菜の花摘み。
菜の花といっても主として花芽を食べる目的のもの。
花が開かないうちに摘んでお浸しなどにして食べますが、花芽が出始めた今が柔らかくて食べ頃。

1dscf3793

今は他には花のない畑ですがこの花で少しは春を感じます。でも、今日は朝よりもだんだん寒くなり早々に畑から帰りました。

1dscf3797

葉の上の水滴をアップで撮ってみました。